> ブログ > 救急救命士科 オープンキャンパスの様子を覗いてみよう!!

ブログ

救急救命士科 オープンキャンパスの様子を覗いてみよう!!

みなさん こんにちはhappy01

救急救命士科 教員 佐藤武諭毅ですshine

 

今回は7月26日(土)に行われたオープンキャンパスについてお伝えしますnotenote

 

resize0088resize0090

救急実習室の様子            仕事・学科について説明中(渡部先生)

 

まずはどんな所で実習をするのか、救急救命士の仕事内容について説明しますshine

その後、実際の機材を使い訓練を行いますflair

 

この日の体験実習は血圧、脈拍などを確認する≪バイタルサイン測定≫ですnotes

血圧は聴診器を使って測定しますflair・・・聴診器使うと医療者って感じですよねっhappy01

 

 

さらに今回は特別メニューとして学生の一人暮らし生活発表もありましたupup

救急担当は2年生の間宮さんですnotes

resize0091

高校生・社会人の皆さん参考になりましたかsign02

 

医療系進路を考えている皆さんは是非当校に1度来てみてくださいsign03

いい学校ですよ→ちなみに私も卒業生ですhappy01

 

参加申し込みはトップページから・・・

 

 

救急救命士科 学科長

佐藤武諭毅