オープンキャンパス 資料請求
ページトップ
> ブログ > 福島県消防学校卒業式を見学しました~救急救命士科1・2年生~

ブログ Blog

福島県消防学校卒業式を見学しました~救急救命士科1・2年生~

本日、救急救命士科1・2年生は福島県消防学校の卒業式を見学させていただきました。

H27消防学校卒業式見学1

公務員試験に合格後、消防署での勤務が始まると、現場に出るための知識や技術を学ぶために消防学校へ通うこととなります。この消防学校を卒業することで、いよいよ救急隊や消防隊として現場へ出ることとなりますが、本日、福島市の消防学校で卒業式が行われました。

今年の3月に救急救命士科を卒業した先輩方をはじめ、今年の4月から福島県内の消防署へ配属された方々が、救急や消防の手技を披露されました。

H27消防学校卒業式見学2H27消防学校卒業式見学7
H27消防学校卒業式見学6H27消防学校卒業式見学5
H27消防学校卒業式見学4H27消防学校卒業式見学3

 

卒業式終了後には、今年の3月に救急救命士科を卒業された先輩方から在校生に向けて激励の言葉を頂きました。

H27消防学校卒業式見学8H27消防学校卒業式見学9

 

本日、一足先に現場に出ることとなった先輩方を見て、在校生の皆さんも良い刺激を受けたと思います。

これからまた気持ちを引き締めて、将来、皆さんも救急救命士として一人でも多くの方の命を救えるように頑張っていきましょう!

 

本日の主役、救急救命士科に関する詳しい内容は、コチラをご覧ください!

→ 救急救命士科