看護師、言語聴覚士、臨床工学技士、救急救命士、介護福祉士になるなら。

(平成29年4月 国際メディカルテクノロジー専門学校より校名変更予定)

国際メディカルテクノロジー専門学校

i-medical 国際医療看護福祉大学校 HOME  ›  学校・学科ブログ  ›  鍛えてます!~救急救命士科1年生~

学校・学科ブログ

Blog

鍛えてます!~救急救命士科1年生~

こんにちは!救急救命士科1年生副担任の吉田です!

今日は、救急救命士科1年生が実施した体力錬成の様子を紹介します!
P6035517
こちらが体力錬成前、体力・気力十分の学生たちです!

 

P6035526P6035527
準備体操の後は、1周約600mの学校周辺を3周ランニング
腹筋を50回×3セット
腕立て伏せを30回×3セット
背筋を50回×3セット

さらに、その後、高校時代陸上部に所属していた学生が考案したインナーマッスルメニュー
P6035523

・・・さすがに、疲れが見えた学生たちでした(笑)

 

P6035522P6035519
女子たちもしっかり頑張りました!

 

国家試験に向けた勉強も、公務員試験に向けた体力錬成も地道な積み重ねが大切です!

 

長い道のりですが一緒に頑張っていきましょうね!

 

以上、救急救命士科の吉田がお送りしました♪♪

■その他の最新のブログ

[就職内定, 言語聴覚士科]

夢を叶えたアイメディカル生~就職内定者情報~

[i-medical, 臨床工学技士科]

臨床工学技士科2年生 人工心肺実習

[救急救命士科]

ドローンと自然を活用した超実践実習~救急救命士科~

[就職内定, 臨床工学技士科]

夢を叶えたアイメディカル生~就職内定者情報~

[i-medical]

【在校生の皆さんへ】10月23日(月)は休校日となります。



■学科のご案内

看護学科

病気や障害を持つ人々の援助、予防、健康教育、診療補助などを行う医療従事者です。

言語聴覚士科

視聴覚障害のある方に対するリハビリテーションの専門技術を身につけます。

救急救命士科

救急現場から医療機関までの間に傷病者を救命するための医療処置を行う専門職です。

臨床工学技士科

医療チームの一員として、医学と工学の両分野の専門知識・技術を身につけます。

介護福祉学科

加齢や障がいなどで日常生活を営むことが困難な人々を支える高度な技術を習得します。

職業実践専門課程

より実践的な職業教育の質の確保に組織的に取り組んでいることが認められました。

【社会福祉科通信課程で資格を取ることができます】

  • 社会福祉士養成 通信課程
  • 准看護師から看護師への資格を目指します。看護学科通信課程