> ブログ > 郡山第三中学校の学校見学!!

ブログ

郡山第三中学校の学校見学!!

福島県郡山市の医療総合専門学校 i-medical救急救命士科


こんにちは(▽・ω・▽)


救急救命士科教員の新井田です(。。;)ペコリ


今日は郡山第三中学校の学生さんが来て体験学習をしました☆彡



     



今日はたまたま救急1年生のシミュレーションの時間と体験授業の時間が一緒だったので


授業内容を変更して初めて心肺蘇生法を教えることになりました♪


1年生は中学生にうまく教えることができるでしょうか(;・ω・)A



     



まずは救急の学生と中学生の班分けして各班で自己紹介をしました☆彡


その後体験学習が始まりました(◎°∀°◎)


まず最初に救急の学生のデモ班が手本を見せてから各班で実施!!


行った内容は・・・


胸骨圧迫→人工呼吸→人が倒れてるときの取り付き方→AEDの説明→救急車の見学


です♪


まずは胸骨圧迫からです


     



両学生一生懸命に頑張ってました(≧∀≦)!!


次は人工呼吸



     



短時間にしてうちの学生は郡山第三中学校の学生と仲良くなってました(笑)



     


次は取り付き方



     



皆和気あいあいと実施中♪


次はAEDの説明





これは救急の学生が展示をして終了になりました(・∀・)




最後中学生は救急車を見学して体験実習は終了☆




     



こんな感じで体験学習は終了しました♪


また後日スピンオフをUPしたいと思ってます(^∀^)



救急救命士科 教員 新井田深雪