> ブログ > 第Ⅱ期臨床実習報告会   言語聴覚士科

ブログ

第Ⅱ期臨床実習報告会   言語聴覚士科

11月9日(土)3年生の第Ⅱ期臨床実習報告会が行われました。

(臨床実習とは、病院や施設にて直に患者様と接し、バイザーの先生から指導を受け、臨床現場で評価・訓練など、知識・経験を身につける貴重な時間です。)

 

3年生は実習で学んだ成果として患者様の症例を発表をしました。

発表時は、レジュメとパワーポイントで自作の資料を提示し、実習での評価・訓練の過程をまとめ、上手に仕上がっていました。下級生からの質問に対して、的確に応答するやりとりもみられました。

発表技法も質も、Ⅰ期の実習報告会より見ごたえが感じられ

沢山の成長が見受けられましたshine

 

 

1・2年生も発表を傍聴しました。

習っていない専門用語や検査なども出て来ましたが、良い目標・刺激になったと思います。

半年後には2年生も臨床実習が始まるのです。

言語聴覚士になるうえで、必ず通る道です。

1・2年生は分からなかったところは、そのままにせず

今のうちからしっかり復習しましょう★

sIMG_0595               sIMG_0599

 

ssIMG_0597   sIMG_0604       sIMG_0596

 

報告会をもちまして、第Ⅱ期臨床実習を無事終えることが出来ました。

3年生の皆さん、お疲れ様でした。

さらにモチベーションを高めて、国試まで約3か月間突き進んでいきましょう!

 

言語聴覚士科