> ブログ > 郡山第二中学生が学校見学に来ました!(ANNEX)

ブログ

郡山第二中学生が学校見学に来ました!(ANNEX)

6月28日(金)、郡山第二中学校3年生の皆さんがFSGの各学校を見学しにいらっしゃいました!

i-medicalにも医療に興味を持った13名の学生が来てくれました~ 😀

 

医療系・看護のお話やちょっとしたゲーム、体験授業などを行いました。

最初は緊張した様子でしたが、みんなで楽しく行うことができましたgood

 

040

真剣に話を聞いていますsign03

 

042

1分間を当てるゲームをした後、

1分間と脈拍についての話、正しい脈の計り方を説明しました。

 

 

今回の体験授業は、「薬包紙の折り方とオブラートの使い方」でした。

054053

N052049

砂糖を使って、包んだり…くるんだり…飲ませてみたり…。

普段はなかなか使わない薬包紙とオブラートですが、帰ったらおじいちゃんやおばあちゃんに教えてあげようという学生さんがいたり、良い体験ができたようですshine

 

今回の見学と体験を生かして、医療の道へ進んでくれたら嬉しいですclover