> ブログ > i-medical オープンキャンパス&授業参観のコラボ!!

ブログ

i-medical オープンキャンパス&授業参観のコラボ!!

本日、当校初”授業参観形式”のオープンキャンパスを実施しましたsign03

通常のオープンキャンパスと授業参観のコラボですshine

 

その様子をご覧下さい。

浅石浅石①先ずは本日オープンキャンパスに参加頂いた学生さんと保護者様に向けて模擬授業です。

鍼灸師科、浅石先生による、基礎医学”呼吸器”の授業です。(初めての方にもわかりやすく説明しました)模擬授業は45分間行いました。

介①介②ここからがコラボです!、在校生の通常授業に、在校生の保護者様、そしてオープンキャンパスに参加した学生さんと保護者様が加わり、授業参観となりました!!

写真は介護福祉学科の「日常生活支援技術」授業で、講師は介護福祉学科、影山先生。

ST②ST①続いてこちらは言語聴覚士科、猪川先生による「聴覚系構造・機能・病態」の授業風景です。

ME②ME①こちらは臨床工学技士科、近内先生による「医学概論」の授業です。

救②救①そして救急救命士科、今田先生(医師)による「人体の構造と機能」の授業風景。

 

オープンキャンパスに参加した学生さんは、「入学したらこのような授業を受けるんだ!」と興味深々でしたし、在校生の保護者様は、普段家庭では見ることができない、お子さんの授業風景を見ることができ、大変喜んでおられました。

 

本日、オープンキャンパスにお出で下さいました皆様、そして授業参観にお越し頂きました保護者様、
ありがとうございました。

 

H25.7.14(日)

i-medical