> ブログ > 12/21スペシャルオープンキャンパス一次救命講習会!

ブログ

12/21スペシャルオープンキャンパス一次救命講習会!

 

☆今年最後のオープンキャンパスは、一次救命講習を行いました☆

 

一次救命講習の内容としては応急手当の目的・必要性を理解し、

救命に必要な心肺蘇生法、AEDの使用法を正確に行うことができることを目的としたものです。

ではその様子をご覧ください!

 

 

まずは今回のオープンキャンパス学生スタッフの救急救命士科2年生です。

sIMG_5668

ビシッと決まってますね!!

 

実際に心肺蘇生を行っています。

sIMG_5676

とても熱心に指導を受けています!!

 

sIMG_5672

 

 

sIMG_5673

みなさんとても真剣です!

 

そして、一次救命の講習が終わった後は、ランチタイム!とういうことで

当校の青森県出身の先生より「i-medicalせんべい汁」をみんなでいただきました☆

 

sIMG_5679

 

 

sIMG_5681

 

 

sIMG_5683

 

みなさんとてもいい笑顔ですね~(´^ω^`)

 

今回のオープンキャンパスも有意義な時間を送ることができました!

ありがとうございました!