> ブログ > 看護学科オープンキャンパス!!

ブログ

看護学科オープンキャンパス!!

5月10日はオープンキャンパス!!

看護学科の体験内容は【感染予防について】と題し、手洗い体験や無菌操作を体験しました!

DSC05199「手洗い評価キット」の登場!

手に専用のローションを塗り、1度手洗いをした後に、この青い光に手をかざします 😮

DSC05200DSC05201

 

手にどれだけ汚れが残っているのか…浮き上がります!DSC05202

参加してくれた高校生からは、「え~!!!」と声が上がりました。普段の手洗いでは、意外と汚れが落ちていなかったのですね。 😐

そこで、正しい手洗いの方法を講義!DSC05204

 

DSC05205看護学生と一緒に、手洗いの実習!

 

感染予防の基本です!!楽しく学んでいただけました! 😀

次回の体験メニューは、「赤ちゃんのお風呂体験」です!お楽しみに!