> ブログ > 看護学科オープンキャンパス!!

ブログ

看護学科オープンキャンパス!!

10月25日に看護学科の

オープンキャンパスが行われました。

 

s-IMG_0073

 

 

本日の体験実習はバイタルサイン測定です。

 

脈拍、血圧、呼吸速度、体温の測定を体験happy02

 

s-IMG_0066s-IMG_0070

 

s-IMG_0063s-IMG_0071

 

在校生と教員で測定のコツをわかりやすく教えさせて頂きました。

 

最近は血圧、脈拍等を機械で測定する事が多くなり、不必要では?とお思いの方もいらっしゃると思います。

ですが災害時、緊急時など電源の確保が出来なくなった時はどうでしょう?

そんな状況下で、専門の技術・知識を持った人がいたらとても頼りになり、安心するのではないかなと思います。

 

人の役に立ち、誰かを助け、携わった人を安心させられる素晴らし看護職を目指したい方々、体験実習や模擬授業を見聞きして、どんな感じで授業が行われているのか体験してみて下さい。