> ブログ > 看護学科 学校見学にいらいして下さいました!!

ブログ

看護学科 学校見学にいらいして下さいました!!

本日は、浪江高等学校の生徒さん、先生が学校見学にいらして下さいました!

はじめは、学校の説明をさせて頂き、その後「手洗い」と新生児の着替えを体験して頂きました。

s-IMG_0224s-IMG_0225s-IMG_0227専門的な手洗いを、教わりながら実戦して、

機器を使い確認していただきました。

しっかり洗っていただき、汚れも落とせているようでした。

s-IMG_0232s-IMG_0230

 

続いて新生児の着替えを実戦して頂くのですが、まずは抱っこしていただいて新生児の標準的な体重を体感。

s-IMG_0234s-IMG_0235

 

以外に重かったようで、生徒さん達が少し驚いていました。先生は流石でした。

着替えは、新生児の小さい衣類にも驚きながら、とても楽しそうに着替えの体験していただいているようでした。

s-IMG_0240s-IMG_0246

s-IMG_0252s-IMG_0254

 

着替えた後にもう一度抱っこしていただき、着替えは終了。

 

予定より着替えがスムーズに終わったので、聴診器の使い方も体験していただきました。

 

s-IMG_0257s-IMG_0265

 

色々体験していただき、ありがとうございました。

 

浪江高校の皆さん次はオープンキャンパスでお会いしましょう。

 

教務事務 谷口