> ブログ > 看護学科♪5月23日オープンキャンパス・受験対策講座

ブログ

看護学科♪5月23日オープンキャンパス・受験対策講座

今日は、看護学科オープンキャンパスと看護学校受験対策講座が同時開催され、

総勢50impactの方にご参加いただきましたsign01

 

まずはオープンキャンパスからご報告notes

本日の体験実習は「赤ちゃんのお風呂体験」ということで、

赤ちゃんの服を脱がすところから始まり、

s-0523 OC (6)

沐浴spa

赤ちゃんの背中を洗う部分では、

水の中に顔を沈めないように気を付けて…coldsweats02

s-0523 OC (11)s-0523 OC (12)

体を拭いて服を着せるまでを体験happy01

s-0523 OC (16)

人形とは言えど、参加者のみなさんが赤ちゃんを慎重に扱っている様子が、

見ている側にもしっかり伝わってきましたheart01

 

 

そして…

今回の看護学校受験対策講座の科目は「国語」でしたbookpencil

 s-0523 受験対策講座 (3)

昼食を挟み、午後は本校の星先生による模擬授業shine

内容は「成人看護学」run

星先生がイラスト入り手作りの問題を作成し配布してくれましたmemo

(イラストは本校の在校生にも大人気note

 IMG_1785

40分間の模擬授業を終え、

s-0523模授 (2)

実習室を見学して終了しましたend

 

次回は、6月6日(土)下記の内容で開催しますsign03

オープンキャンパス体験実習↓

「年をとるってどんなこと?」~高齢者体験、車いす体験wheelchair、足浴体験~

ぜひ、ご参加くださいwink