看護師、言語聴覚士、臨床工学技士、救急救命士、介護福祉士になるなら。

(平成29年4月 国際メディカルテクノロジー専門学校より校名変更予定)

国際メディカルテクノロジー専門学校

i-medical 国際医療看護福祉大学校 HOME  ›  学校・学科ブログ  ›  臨床工学技士科1年生 宿泊研修をしてきました!

学校・学科ブログ

Blog

臨床工学技士科1年生 宿泊研修をしてきました!

臨床工学技士科1年生は、4/6の入学式、4/7のオリエンテーションに続き、

4/8~4/9、新潟にある研修施設(STEP)にて、宿泊研修を行ってきました!

 

今回の研修目的は、入学直後なので、クラスメイトとコミュニケーションを

図りたくさん友達を作ることと、1年間のクラス目標をクラス全員で作成す

ることです。

 

先ず、コミュニケーションを図るために、チーム対抗のミニゲームを行いました。

resize0210

 

次に、1年間のクラス目標作成を作成するために、班に分かれて意見を出し合いました。

そして班ごとに発表しました。

resize0232resize0230resize0231resize0227

resize0226resize0229

resize0228

発表の内容は、とても3日前に入学したばかりとは思えないほど素晴らしい内容でした。

 

発表を終えるとお楽しみの夕食です。クラスみんなでおいしく夕ご飯をいただきました。

(ごちそうさまでした!)

resize0212resize0213

resize0214resize0215

resize0216resize0217

resize0218resize0219

 

こうして臨床工学技士科1年生は当校での3年間のスタートをきりました。

みなさん、研修お疲れ様でした。

 

H28.4.9(土)

臨床工学技士科

 

■その他の最新のブログ

[就職内定, 言語聴覚士科]

夢を叶えたアイメディカル生~就職内定者情報~

[i-medical, 臨床工学技士科]

臨床工学技士科2年生 人工心肺実習

[救急救命士科]

ドローンと自然を活用した超実践実習~救急救命士科~

[就職内定, 臨床工学技士科]

夢を叶えたアイメディカル生~就職内定者情報~

[i-medical]

【在校生の皆さんへ】10月23日(月)は休校日となります。



■学科のご案内

看護学科

病気や障害を持つ人々の援助、予防、健康教育、診療補助などを行う医療従事者です。

言語聴覚士科

視聴覚障害のある方に対するリハビリテーションの専門技術を身につけます。

救急救命士科

救急現場から医療機関までの間に傷病者を救命するための医療処置を行う専門職です。

臨床工学技士科

医療チームの一員として、医学と工学の両分野の専門知識・技術を身につけます。

介護福祉学科

加齢や障がいなどで日常生活を営むことが困難な人々を支える高度な技術を習得します。

職業実践専門課程

より実践的な職業教育の質の確保に組織的に取り組んでいることが認められました。

【社会福祉科通信課程で資格を取ることができます】

  • 社会福祉士養成 通信課程
  • 准看護師から看護師への資格を目指します。看護学科通信課程