> ブログ > 学習意欲のモチベーションを保つための実践行動学

ブログ

学習意欲のモチベーションを保つための実践行動学

今日は、専門的な授業とは違ったアイメディカルならではの授業を紹介します。

H28実践行動学 (1)

こちらは、今年の4月にアイメディカルへ入学した各学科の1年生を対象に行った「実践行動学」という授業です。

 

「実践行動学」の授業では、将来の夢に向けた専門的な授業を行うにあたって、

動機付けなどモチベーションを保つために必要な、想いと行動の仕組みを学びます。

H28実践行動学 (2)H28実践行動学 (5)
H28実践行動学 (4)H28実践行動学 (3)

 

専門職に就くための勉強を行う中で、体調面や精神面など、なかなか思うようにいかないこともあります。

国家資格取得という長い道のりの中で、いかにモチベーションを保つかという芯の部分を

学ぶことで、アイメディカルでは例年、高い教育実績を輩出しているんです。