> ブログ > 看護学科 看護師オールガイダンス開催!”その2„

ブログ

看護学科 看護師オールガイダンス開催!”その2„

平成28年7月9日に開催しました、看護師オールガイダンスの続きをお伝えいたします。

前回お伝えした内容は講演が中心でしたが、今回お伝えするのは体験実習の様子ですsign01

 

お昼休憩後、学生と先生の紹介があり、体験実習に向けて身だしなみチェックを行いました。参加者のみなさん髪型も整い実習室へ移動run

実習の内容は、シュミレーションマシーンを使って体内の音を聞いてみたり、脈拍・血圧の測定、赤ちゃんのお風呂(沐浴)を体験してもらいましたhappy02

また同時に、学費奨学金・入試説明・学科説明を選んでいただける相談コーナーも設け、色々体験していただける充実の内容だったと思いますhappy01

s-IMG_6408

s-IMG_6413s-IMG_6417

s-IMG_6430s-IMG_6431

s-IMG_6420s-IMG_6421

s-IMG_6424

 

今回のオープンキャンパスは看護部長や卒業生を招いての講演や、体験実習の内容もいつもより多く用意させていただき通常と少し違う内容で開催しました。

参加して下さった方が、お帰りの際に「楽しかったです」と言ってくださったのが印象に残こりました。

以上、2回にわたって平成28年7月9日に開催しました、看護師オールガイダンスの様子をお伝えいたしました。