> ブログ > 元美容師から学ぶ介護??

ブログ

元美容師から学ぶ介護??

本日、介護福祉学科1年生は洗髪(髪を洗う)の実習を行いましたspa

H29洗髪実習1H29洗髪実習4
H29洗髪実習3H29洗髪実習2

 

しかし、今日の実習、いつもの実習とは何か違いますsign02

一体、何が違っているのかと言うと・・・・・

 

実はココ(学生たちが実習を行っている場所)、アイメディカルじゃないんですsign01sign01

 

本日、実習を行ったのはアイメディカルが所属する専門学校グループFSGカレッジリーグに

所属する姉妹校 国際ビューティファッション・製菓大学校(通称:ビーエフ)

美容学科の学生たちが使用する実習室だったんですsign03sign03sign03

 

そして、講師をご担当いただいたのもビーエフ美容学科の先生(元 美容師)ですshineshine

H29洗髪実習5H29洗髪実習6

 

アイメディカルの介護福祉学科では、介護や医療に関する幅広い知識や技術を身に付けられるだけではなく、洗髪をはじめ、日常生活に関してもプロから学べる環境が整っているんですhappy02

 

本日、介護福祉学科1年生が行った洗髪実習は

まさにアイメディカルならではの授業なんですupupup

 

本日の主役、介護福祉学科に関する詳しい内容はコチラをご覧くださいsign01 → 介護福祉学科

そして、本日の授業にご協力いただいた国際ビューティファッション・製菓大学校(ビーエフ)に関してはコチラをどうぞsign01 → ビーエフ