オープンキャンパス 資料請求
ページトップ
> ブログ > 6月8日オープンキャンパス!

ブログ Blog

6月8日オープンキャンパス!

6月8日(土)に、オープンキャンパスが開催されました 🙂

受付では本校の在校生たちがお出迎えします。

今回もたくさんの高校生・社会人の方にご参加いただきました 😀

 

こちらは臨床工学技士の授業の様子。臨床工学技士とは、医療機器の専門家(CE:Clinical Engineer)です。人工呼吸器、人工心肺装置など、患者さんの命に直接かかわる「生命維持管理装置」を扱います。

 

こちらは言語聴覚士科。今回は言語聴覚士の仕事内容のほか、実際の学校生活や授業、実習などについて詳しく紹介しました。

 

こちらは救急救命士科。人体模型を使って人工呼吸の体験授業を行いました。

 

こちらは看護学科。今回は赤ちゃんの沐浴の体験授業でした。

 

参加された皆さんは、教員の指導を真剣に聞きながら取り組んでいました。

 

次回のオープンキャンパスは、6月22日()・23日(開催です!

22日は救急救命士科の教員による特別授業、23日は現在医療の現場で働いている本校の卒業生を招いて特別企画が行われます!また保護者説明会も同時開催!

ぜひお気軽にお越しください 😀

 

オープンキャンパスの詳細・お申し込みはこちら↓

http://www.i-medical.jp/openc/index.html