オープンキャンパス 資料請求
ページトップ
> ブログ > 第1期臨床実習症例報告会~言語聴覚士科~

ブログ Blog

第1期臨床実習症例報告会~言語聴覚士科~

本日、言語聴覚士科では、第1期臨床実習報告会を行いました。

 

臨床実習報告会とは、臨床実習で学んだことを、クラスメイトや後輩、先生方に発表し、情報を共有する毎年恒例の授業です。

本日は、言語聴覚士科3年生が5月から6月の6週間にわたり行った第1期臨床実習の報告会を行いました。

H28ST第1期実習症例報告会1H28ST第1期実習症例報告会2

臨床実習報告会では、レポートやプレゼン資料の作成まで全て学生自身で行うことで、

医療の現場で必要になる実践的なスキルも身に付けます。

 

H28ST第1期実習症例報告会3H28ST第1期実習症例報告会4
H28ST第1期実習症例報告会5

各発表の後には、質疑応答の時間が設けられ、別の施設で同じ実習を行ったクラスメイトだけではなく、1・2年生たちからも多くの質問があり、皆さん、真剣かつ積極的に参加している様子が伺えました。

 

3年生の皆さんは、今回の臨床実習で経験したことを、しっかりと第2期臨床実習に活かしていきましょう!また、1・2年生は、先輩たちのように実りある臨床実習が行えるように、今後の勉強に活かしていきましょう!

 

本日の主役、言語聴覚士科に関する詳しい内容は、コチラをご覧ください!

→ 言語聴覚士科