> ブログ > 新入生オリエンテーションPart2 & 自治総会・新入生歓迎会

ブログ

新入生オリエンテーションPart2 & 自治総会・新入生歓迎会

看護学科です!!
4月6日、新入生オリエンテーション2日目に突入です 🙂

 

 

2日目の始まりは学生便覧を見ながら学科長の説明を聞きました !

 

国際医療看護福祉大学校の看護学生として過ごすために重要なことがたくさん学生便覧に記載されています !

 

みなさん真剣な様子で学科長の説明を聞いていました 😀

 

午後からは自治総会からの新入生歓迎会♪♪

全学年合同初めてのイベント (^^)

 

最初に学校長から「相手の気持ちを思いあって学校生活を過ごしていってほしい」というエールをいただきました!!

 

次に自治会長あいさつや新旧自治会役員紹介を行い、3年生の先輩方から学校生活について一言もいただきました!!

3年生からは「お互い尊重できるように3年間過ごしてほしいです」や「一日一日を大事に過ごして一緒に勉強を頑張っていきましょう」

と新入生にとても素敵な励ましの言葉をかけてくれました 😀  😀

 

続いては1年生の自己紹介です♪♪

 

 

笑いや和やかなムードの中、自己紹介を終え

 

新入生の代表のあいさつで自治総会を無事終えました 😀

 

新入生歓迎会にうつり

 

 

先生や先輩方とお菓子を食べながら委員会の今後の活動内容や疑問や不安を先輩からアドバイスしていただきとても楽しい交流会になりました 😀

 

看護師になるという同じ目標のもった先輩方や仲間がいることはとても心強いですね♪

 

看護師になるためのスタートをきった新入生☆☆

 

たくさんのことを吸収して自分の目指す看護師にむけて一緒に頑張っていきましょう 😀

 

看護学科の詳しい説明はこちら
オープンキャンパスのお申込みはこちら