> ブログ > 今年度初!!オープンキャンパス開催 ~看護学科~

ブログ

今年度初!!オープンキャンパス開催 ~看護学科~

4月21日(土)!!

 

今年度最初のオープンキャンパスが開催されました 🙂

今回協力してくれる学生スタッフのみなさん 😀  😀

 

今回のオープンキャンパスは、各学科の説明と体験実習、ランチタイムで交流会、奨学金特別説明会、入試・特待生制度の説明会を行いました!!

 

看護学科の体験実習の内容は

 

体験実習メニューでも人気のある赤ちゃんの沐浴です 😀

実際の赤ちゃんの重さと大きさもほぼ一緒のモデル人形を使って

赤ちゃんの抱き方や赤ちゃんの体の洗い方を先生に教わりました 🙂

いよいよ実際に赤ちゃんを洗ってみよう!

みなさん少し緊張しながらも真剣な表情で赤ちゃんを丁寧に洗うことができました 😉

 

みなさん初めてなのにとても上手に赤ちゃんをお風呂に入れることが出来ました♪♪

 

次はランチを食べながら先生と先輩方の交流会(^^)

 

これからの受験に向けての不安や看護学生になってからの楽しみやこれから看護師を目指すのに先輩方のお話を聞けるのは今後の参考になりますね♪♪ 😀

 

学校の雰囲気や体験実習を実際に自分の目でみて感じることで進路や受験にむけて大きな一歩をふみ出すことができるのがオープンキャンパスに参加することの良いところです!!

 

なりたい自分になる!スタートは皆んないっしょ!

 

次回のオープンキャンパスは平成30年5月12日(土)です 🙂  🙂

 

たくさんのご参加お待ちしております 😀

 

オープンキャンパスのお申込みはこちら
看護学科の詳しい説明はこちら