> ブログ > 介護福祉学科 1・2年生でSTEP研修行ってきました

ブログ

介護福祉学科 1・2年生でSTEP研修行ってきました

平成26年4月17・18日

新潟の研修施設STEPで研修してきました。

1年生は、クラスの親睦をはかりクラスの目標をたてました。

みんな、互いを思いやる言葉が次から次と出され心あたたまる時間でした。

クラスの目標

2年生は、1日目は「実践行動学」の講義を受け近い将来の自分について目標をたて

自分自身を見つめ考えを深めました。

 

2日目は、1・2年生交流会で2年生は手話で自分の名前を紹介し学校名は1年生に手話を教えてくれました。2年生主導でレクレーションを行い2年生のリーダーシップは1年生にしっかり伝わっていたようです。

1年生は、1年後の自分に出会えたかな。笑顔の絶えない2日間でした。

CIMG0426CIMG0432

CIMG0442CIMG0444 CIMG0449CIMG0453CIMG0455CIMG0470CIMG0471CIMG0489CIMG0504