> ブログ > 介護福祉学科 オープンキャンパス 2014.6.29

ブログ

介護福祉学科 オープンキャンパス 2014.6.29

本日は、オープンキャンパスに雨の中たくさんの方々にお越しいただきありがとうございました。

今日のイベントは、「先輩デー」で卒業後の皆さんのご活躍の様子をお話しいただきました。

皆さん、学生時の面影もありながら社会人としての落ち着き、専門職としての引き締まった表情に志高くたくましく感じるお話しでした。

見学にお越しいただいた皆様には、将来像がリアルに感じることができたのではないのでしょうか。

介護では、毎日関わる積み重ねで認知症の方に名前を覚えていただけた。ささやかな、そして大きな感動を感じながら仕事をしている先輩のお話しをいただきました。

先輩は、養成校卒業して3年たち、学生さんの専門職として前向きな様子をみて改めて自分の職種の価値を感じたようです。リフレッシュできたかな?

 

先輩デーのあとは、在校生の先輩に見学に来てくれたみなさんに介護技術を教わりました。

今日は、お互い気持ちを合わせてベッドメーキングするを大事にしました。

次回の7月5日のオープンキャンパスは「視覚障がい者の白状を使ったガイドヘルプ」を行う予定です。お楽しみに

 

IMG_20140629_12280470IMG_20140629_121341745 IMG_20140629_122237985IMG_20140629_122851383 IMG_20140629_124430138