> ブログ > 卒業生の成長を実感しました~介護福祉学科教員 千葉~

ブログ

卒業生の成長を実感しました~介護福祉学科教員 千葉~

みなさん、こんにちは。

介護福祉学科教員の千葉です。

 

現在、介護福祉学科の2年生は福島県内の介護・福祉施設での実習に臨んでいます。

学生たちの様子を伺うために、お世話になっている各実習施設を訪問させていただいて

おりますが、先日、とある実習施設で、今年の3月に介護福祉学科を卒業した第1期

卒業生に会うことができました。
実習巡回卒業生再会(CW千葉先生)

ご覧の通りかと思いますが、左が私、右が卒業生です(笑)

 

久しぶりに会った卒業生は、

社会福祉法人なごみ 特別養護老人ホーム なごみの郷に勤務している佐藤千夏さんです。

 

社会人、そして、介護福祉士になってまだ半年ほどではありますが、

学生の頃とは雰囲気が変わり、落ち着いた様子が感じられました。

 

佐藤さんをはじめ、今年から社会に出て頑張っている卒業生たちのように、

在校生のみなさんも、自分たちの理想とする介護福祉士になれるように

頑張ってほしいですね。