オープンキャンパス 資料請求
ページトップ
> ブログ > こんにちは!介護福祉学科の新しい先生です!

ブログ Blog

こんにちは!介護福祉学科の新しい先生です!

みなさん、こんにちは!そして、はじめまして!

 

今年度よりアイメディカルに着任し、現在、介護福祉学科1年生の担任をしております深本剛広と申します。

 

4月11日の月曜日、アイメディカルで初めての授業を行いました。いかに分かりやすく学生たちに教えることができるか、そのためにどんな準備が必要なのか・・・その大変さ・大切さを実感した1日でした。

 

そして本日、4月14日。2回目の授業を行うために教室へ。しかし、何故か学生たちが教室へ入れてくれません。

「まさか・・・授業2回目にして授業を拒否された?!」

頭が真っ白になるくらいの不安を振り払い、なんとか教室へ入ると・・・・・
深本先生初授業後サプライズ1

なんと、教室のホワイトボードを目いっぱいに使って、初授業を終えた私に向けてのメッセージボードを作ってくれていたんです!

恥ずかしさのあまり、あまり良いリアクションができませんでしたが、本当はなきそうになるくらい嬉しかったです・・・こんな(↓)記念写真撮っちゃうくらい。

深本先生初授業後サプライズ2

 

新年度早々、こんなに嬉しいサプライズをしてくれた学生たちに、「柔道」が趣味の私が日々の鍛錬で培った身体を活かして、お返ししました。

深本先生初授業後サプライズ3ハイッ!

 

深本先生初授業後サプライズ4セイッ!!

 

深本先生初授業後サプライズ5ドリャッ!!!

 

というわけで(?)これから2年間よろしく!!