看護師、言語聴覚士、臨床工学技士、救急救命士、介護福祉士になるなら。

(平成29年4月 国際メディカルテクノロジー専門学校より校名変更予定)

国際メディカルテクノロジー専門学校

i-medical 国際医療看護福祉大学校 HOME  ›  学校・学科ブログ  ›  こんにちは!介護福祉学科の新しい先生です!

学校・学科ブログ

Blog

こんにちは!介護福祉学科の新しい先生です!

みなさん、こんにちは!そして、はじめまして!

 

今年度よりアイメディカルに着任し、現在、介護福祉学科1年生の担任をしております深本剛広と申します。

 

4月11日の月曜日、アイメディカルで初めての授業を行いました。いかに分かりやすく学生たちに教えることができるか、そのためにどんな準備が必要なのか・・・その大変さ・大切さを実感した1日でした。

 

そして本日、4月14日。2回目の授業を行うために教室へ。しかし、何故か学生たちが教室へ入れてくれません。

「まさか・・・授業2回目にして授業を拒否された?!」

頭が真っ白になるくらいの不安を振り払い、なんとか教室へ入ると・・・・・
深本先生初授業後サプライズ1

なんと、教室のホワイトボードを目いっぱいに使って、初授業を終えた私に向けてのメッセージボードを作ってくれていたんです!

恥ずかしさのあまり、あまり良いリアクションができませんでしたが、本当はなきそうになるくらい嬉しかったです・・・こんな(↓)記念写真撮っちゃうくらい。

深本先生初授業後サプライズ2

 

新年度早々、こんなに嬉しいサプライズをしてくれた学生たちに、「柔道」が趣味の私が日々の鍛錬で培った身体を活かして、お返ししました。

深本先生初授業後サプライズ3ハイッ!

 

深本先生初授業後サプライズ4セイッ!!

 

深本先生初授業後サプライズ5ドリャッ!!!

 

というわけで(?)これから2年間よろしく!!

■その他の最新のブログ

[救急救命士科]

熱い戦いを制するために・・・いざ、寒さ厳しい青森へ!!

[就職内定, 看護学科]

夢を叶えたアイメディカル生~就職内定者情報~

[看護学科]

特別講演「高校の校長先生から視覚障がい者へ~障がい者と健常者が共に生きる社会を目指して~」

[介護福祉学科]

美味しい、美味しい手作り和食御膳ができました(*´▽`*)

[就職内定, 言語聴覚士科]

夢を叶えたアイメディカル生~就職内定者情報~



■学科のご案内

看護学科

病気や障害を持つ人々の援助、予防、健康教育、診療補助などを行う医療従事者です。

言語聴覚士科

視聴覚障害のある方に対するリハビリテーションの専門技術を身につけます。

救急救命士科

救急現場から医療機関までの間に傷病者を救命するための医療処置を行う専門職です。

臨床工学技士科

医療チームの一員として、医学と工学の両分野の専門知識・技術を身につけます。

介護福祉学科

加齢や障がいなどで日常生活を営むことが困難な人々を支える高度な技術を習得します。

職業実践専門課程

より実践的な職業教育の質の確保に組織的に取り組んでいることが認められました。

【社会福祉科通信課程で資格を取ることができます】

  • 社会福祉士養成 通信課程
  • 准看護師から看護師への資格を目指します。看護学科通信課程