> ブログ > 介護福祉学科 レクリエーション発表会

ブログ

介護福祉学科 レクリエーション発表会

みなさんこんにちは!今年も残りわずかになりましたね:lol:

今日は冬休み直前に行われた、レクリエーション授業の発表の様子をお伝えしたいしたいと思います。

普段なかなか人前で発表する機会が無い学生たちにとって緊張の連続でした。

まずは後出しジャンケンで場の空気を和ませます。

 

認知症があったり、腕や指先が上手く動かない方々であっても楽しめたり、運動・訓練にもなったりする内容を考えているんですね~。

 

 

ようやく緊張がほぐれてきたようです。

みんなで一生懸命盛り上げてくれています。

 

最後におなじみの「水戸黄門」のテーマ曲に合わせて体を動かします。

「歩~いて行く~んだ、しっかりと~♬」からだを動かして気持ちもポカポカ:oops:

 

その後発表してくれた仲間一人ひとりに感想を書いて手渡します。

   じぃ~。き、気になる・・・。

 

とても緊張したでしょうが、みんな安心したと同時に達成感にあふれた顔をしています:-D

きっと実習で今回の発表の成果を活かしてくれると期待しています。みなさんお疲れさまでした