> ブログ > 救急救命士科2年生 ICLSコース受講しました!!!

ブログ Blog

救急救命士科2年生 ICLSコース受講しました!!!

lovely皆さん、こんにちは。

今日は救急救命士科 2年生が受講したICLSについてレポートしたいと思います。


ICLSとは・・・突然の心停止に対して最初の10分間の適切なチーム蘇生を勉強するもので、院内の救急活動です。


このコースは医師役として病気を診断し、投薬や治療を行なうものでかなり難易度の高いコースになっていますsign03sign03sign03


まず初めは基礎となる心肺蘇生法から勉強です




次にブースに分かれて気管挿管、除細動などの練習です。









最後には筆記試験もありました。


結果は・・・見事全員合格!!!!(担任も安心しました・・・)


修了書も交付されましたheart04



指導してくださいました先生方ありがとうございました。

学生の皆さんもお疲れ様でしたhappy01


救急救命士科

教員

佐藤武諭毅