> ブログ > 救急救命士科1年生 消防署見学

ブログ Blog

救急救命士科1年生 消防署見学


こんにちは(◎・∀・◎)shine


救急救命士科1年担任の新井田深雪ですapple


お初になります(。 。;)ペコリ




昨日7月14日(火)に救急1年生で郡山消防署の庁舎見学に行ってきましたヾ(。・Å・。)note


13:30 学校から皆で歩いて消防署に向かいました


(お昼と言う事ですっごく暑かったぁ}A(‐Å‐;)


14:00 庁舎見学開始heart04


     初めに地震体験をさせてもらいましたthunder


     (体験した学生は逃げ遅れ・火事で助からないと・・・(笑)ちょっとこれからが心配}(≡Д≡)!!


  

    次に煙体験をしましたtyphoon


    (煙は体に無害の物で匂いはバニラ}(▽・ω・▽)

  



     次は最上階にある通信指令室の見学pc


     (最新の機器でデモ火災指令を出しでもらいました}(>∀<)




    後は庁舎内の見学eye


    消防署は救急科以外では何の科があるのかをみてきました


    外ではレスキュー隊の訓練の見学を見ました


    (レスキュー隊はやっぱりカッコいい}(・∀・)




    最後は高規格救急車内の見学heart02


    昨日はたま?出動から帰ってきたばかりの救急車内を見せてもらいましたhappy02


    (やっぱり高規格救急はでっかくてカッコいい}(≧∀≦)!!


   

15:30 解散




1年生には良い刺激になったと思いますgood



そんな素敵な1日でした(▽?ω?▽)




救急救命士科 1年担任 新井田深雪