> ブログ > 救急救命士科2年生 外傷救急医学?

ブログ Blog

救急救命士科2年生 外傷救急医学?


こんにちは(▽・ω・▽)


救急救命士科新井田深雪です(。 。◎)ペコ


今日は2年生の外傷救急医学?の授業風景をUPしたいと思います♪


ちょっとその前に・・・papershine


昼休みの学生の画像をUPしますshine





ここから授業開始(・∀・)ゝ




外傷救急医学?の授業は災害医療について勉強しますhappy01


午前は座学で教室でお勉強φ(。 。●)カキ?


午後は実習室でトリアージ(重症度・緊急度の判別)を練習しました☆彡


       


トリアージ訓練は実習で何度か行った事がありますが(▽・ω・▽)


      


今日はチーム対抗戦で


迅速かつ的確にどの班が一番かを競い合いましたhappy02



       



トリアージをする学生は傷病者の学生の症例は知りません(×ω×)


傷病者役の学生にはカードが渡されその症例を演技しトリアージしてもらいます☆彡



      


全チームが終わったら答え合わせ♪



      


最後は症例カードを使ったゲームapple



      



普段と違った訓練方法で学生は楽しいそうでしたcat



救急救命士科 教務 新井田深雪