> ブログ > 4月20日にオープンキャンパスが開催されました!

ブログ

4月20日にオープンキャンパスが開催されました!

4月20日に2019年度最初のオープンキャンパスが開催されました 🙂 !

 

校舎の前では救急救命士科の先輩たちがお出迎えしました。

 

まずは校舎入り口で受付をしていただきます。今回は看護・言語聴覚士・介護福祉学科の学生が担当しました。

 

オープンキャンパスでは、まず初めに学校の概要説明、そして看護学科・言語聴覚士科・臨床工学技士科・救急救命士科・介護福祉学科それぞれの特長について紹介しました。

 

続いて各学科の先生の紹介です。ここからはそれぞれの学科にわかれて実習室へ移動しました。

 

こちらは救急救命士科の様子。先輩たちが直接高校生のみなさんに、今日の体験メニューを紹介。高校生の皆さんは少し緊張気味です 😉

 

こちらは言語聴覚士科の様子。先生が高校生に学科の特長などを紹介している中、通りかかった在校生が飛び込み参加!実際の授業や学校生活について紹介してくれました 😛

 

学科ごとの授業の最後には先輩や先生たちとの交流会が行われました。

軽食を取りながら、高校生の皆さんは学校生活や入試のことなどいろいろ質問しているようでした。

 

最後には学生スタッフみんなで、高校生の皆さんをお見送りしました。

今回は無料バスでお越しの皆さんもたくさんいらっしゃいました。

 

次回のオープンキャンパスは、5月12日(開催です!

ぜひお気軽にお越しください 😀

 

オープンキャンパスの詳細・お申し込みはこちら↓

http://www.i-medical.jp/openc/index.html