オープンキャンパス 資料請求
ページトップ
> ブログ > 5月12日オープンキャンパス!

ブログ Blog

5月12日オープンキャンパス!

5月12日に本年度2回目のオープンキャンパスが開催されました! 😛

 

まず初めに学校の概要説明、そして今回オープンキャンパスを担当する看護学科・言語聴覚士科・臨床工学技士科・救急救命士科・介護福祉学科それぞれの先生の紹介がありました。

 

こちらは言語聴覚士科の講義の様子。言語聴覚士の仕事の内容などについて紹介しました。

言語聴覚士は、「話す・聞く・食べる」の専門家です。医療現場をはじめ、介護や福祉の現場でも活躍するリハビリテーションの専門職です。参加した高校生のみなさんは真剣に聞いていらっしゃいました。

 

こちらは介護福祉学科。今回の体験授業の内容はベッドメイキング。

ベッドシーツの敷き方やたたみ方など、先生と在校生の指導を受けながら、学生のみなさんもチャレンジしました。

 

こちらは臨床工学技士科。今回は人工呼吸器の使い方を紹介しました。

人工呼吸器は、自分で十分に呼吸ができない患者さんの肺に空気を押し入れて、酸素を取り入れられるようにする機械です。

 

授業の後は先生と在校生、高校生のみんなでランチを食べながらの交流会。

授業の様子や学校生活などの話で盛り上がりました 😉

 

最後には学生スタッフと教職員みんなで、高校生の皆さんをお見送りしました。

今回も無料バスでお越しの高校生の方がたくさんいらっしゃいました。

 

次回のオープンキャンパスは、5月25日()・26日(開催です!

25日はAO入試制度特別説明会、26日は臨床工学技士科の教員による特別授業が行われます!

ぜひお気軽にお越しください 😀

 

オープンキャンパスの詳細・お申し込みはこちら↓

http://www.i-medical.jp/openc/index.html