> ブログ > 【看護学科の学生が国際ソロプチミストの賞を受賞しました!】

ブログ

【看護学科の学生が国際ソロプチミストの賞を受賞しました!】

看護学科2年生の荒 由菜さんが国際ソロプチミスト主催の
『夢を生きる:女性のための教育・訓練賞』を受賞し、
本日、ANNEX校舎で表彰式を執り行いました。

国際ソロプチミストは国連の協議資格を持つ、女性による国際ボランティア組織です。

荒さんは12月にクラブ賞(県受賞)を受賞しており、
今回は北リジョン賞(東北地方賞)を受賞。2回目の受賞となりました。

~受賞した荒 由菜さんのコメント~
この度はこのような栄誉ある賞をいただき、本当にありがとうございます。
昨年10月に国際ソロプチミスト郡山会長の古和田様をはじめ
役員の皆様と初めてお会いし、「夢を生きる 女性のための教育・訓練賞」
への挑戦を勧めていただきました。
その後皆様のご指導をいただき、12月にはクラブ賞、そして本日の北リジョン賞
という結果につながり、本当に嬉しく思いますとともにご支援下さいました皆様に心からお礼と感謝を申し上げます。

 

私は4月より2年生になり、5月10日より本格的な病院実習が始まります。
初めて患者様を受け持たせていただき、看護の実際を学ばせていただきます。
不安もありますが、自分の夢にまた一歩近付くという楽しみも感じております。
臨床の場だからこそ学べることを、自分の目で見て感じて、多くのことを吸収し、
充実した実習になるよう努めたいと思ます。

本日の受賞のことを子供たちに話したところ、「ママすごいね!」と自分のことのように
喜んでくれ、その姿を見て本当に挑戦して良かったと思いました。

目標である看護師資格を取得し、看護師として活躍できる日を目指して
これからなお一層努力して参りますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。
本日は本当にありがとうございました。

荒さん、受賞おめでとうございます!
#国際医療看護福祉大学校 #アイメディカル #つながるFSG #なりたい自分になる #看護師 #言語聴覚士 #臨床工学技士 #救急救命士 #介護福祉士 #スポーツトレーナー #医療 #リハビリ #福祉 #スポーツ