> ブログ > 【実践行動学の合同授業を行いました!】

ブログ

【実践行動学の合同授業を行いました!】

先日行われた、言語聴覚士科1年生と介護総合マネジメント学科1年生による
実践行動学の授業の様子をご紹介します!

 

2学科合同の授業ということもあり、最初は緊張が見えた学生たちでしたが
アイスブレイクを行い、自分の意見を伝えやすい環境
相手の意見を聞き出しやすい環境作りに励みました!

 

 

署名を集めるために教室内に人に次々質問!
「昨日ラーメン食べましたか?」などユニークな質問に盛り上がっていました!

 

 

さらに、先生が考えて下さったポーズ合わせのゲームでは
チーム対抗でチャレンジし、かなり盛り上がっていた様子でした🔅

 

 

後半のディスカッションでは、子供のころに思い描いていた夢を思い出し
なぜ今の夢に変わっていったのか?など、きっかけやエピソード等をグループで発表し合い
今の目標に対する気持ちの再確認をし、モチベーションにつなげる事を目標に話し合いを進めていきました😊

 

 

 

一日通して授業を行い、学科を超えた交流とともに
これからの学生生活へのモチベーション維持につながったのではないでしょうか?

みなさん、お疲れ様でした!

 

#国際医療看護福祉大学校 #つながるFSG #なりたい自分になる
#看護師 #言語聴覚士 #臨床工学技士 #救急救命士 #介護福祉士
#医療 #リハビリ #福祉 #アイメディカル #専門学校