> ブログ > 介護福祉学科1年生 メイク授業

ブログ

介護福祉学科1年生 メイク授業

介護福祉学科1年生の「日常生活支援技術Ⅰ」では、メイクアップアーティストの先生を

お招きしてメイクの授業を行いました。

 

”介護福祉士でメイク!?”と思った方もいたかもしれません。

実は、介護福祉士もメイクをすることがあるんです!!

 

まずはベース作り。

もちろん、男性も例外ではありません!

 

施設で生活されているお年寄りも、毎日メイクされる方、行事の時にはメイクを

される方など、身だしなみの一つとしてメイクをする方がいらっしゃいます。

  

 

年齢を重ねても、”きれいでいたい”という思いは皆さんと変わりません!

そんな気持ちに応え支援することも介護福祉士の大切な役割です。

 

さて、どんなメイクに仕上がるでしょう・・・。

 

劇団風メイクの完成です!!

プロの先生は、こんなこともできちゃうんですね。

 

最後に、メイクのポイントやコツなども教えてもらいました。

介護を必要とする方々への支援はもちろん、自分たちのメイクにも生かせる授業でした!

 

介護福祉学科