オープンキャンパス 資料請求
ページトップ
> ブログ > メイクアップ【介護福祉学科1年生】

ブログ Blog

メイクアップ【介護福祉学科1年生】

みなさん、こんんちは!

 

今回紹介する特別授業は「メイクアップ」です。

本日の特別講師は芳賀先生です。

 

スキンケアはどの世代にとっても大切なんですが、今の時期に特に大切な日焼け予防!今どきUVケアは男女ともに身だしなみとして浸透していますよね。

 

女性陣は真剣にメイクアップ技術聞いていましたが男性陣は⁉

 

 

普段使わないファンデーションを右手に塗って比較しました。

色の違いがよく見えますね~

いつも使わないからこそ勉強になります。世の女性の努力が理解できた瞬間です。

 

それぞれの肌や顔立ちに合わせた似合う色を先生がアドバイスしてくれます。

オシャレになりたいお年頃…表情から真剣さが伝わってきます。

 

他にも素敵な女性を紹介したいところですが、「スッピンの写真は掲載しないで」とNGが出てしまいましたので、馬場先生にかわりにモデルになってもらいました。

 

ドキドキ…

舞台俳優⁉

 

5分もかからずにのように…

 

芳賀先生は筆を使って魔法をかけたみたいに変身させました!

 

馬場先生も何だか嬉しそう~メイクで人の心も楽しませちゃうんですね!

ちなみに右目の下にある文字はmake upと書いてあるのですが、実はこれ文字が反転してあるんだそうです。自撮りしたら文字が見れたと言っておりましたが、手が込んでますね~

 

先生のメイク技術とダジャレで授業は進んでいきました。

女性陣は目からうろこ状態でした!

 

芳賀先生楽しい授業ありがとうございました‼