> ブログ > 卒業式【介護福祉学科2年生】

ブログ

卒業式【介護福祉学科2年生】

みなさん、こんにちは。

 

令和3年3月3日は介護福祉学科卒業式でした。

 

FSGグループと言えば、他の学校との合同卒業式が当たり前でしたが、感染症対策の一環として、言語聴覚士科との合同で学校での卒業式という形で行いました。

 

 

 

 

時間短縮と保護者の参加はできないという何とも寂しい体制だな心配しておりましたが、スーツや晴れ着姿ウキウキしている姿をみれば特に心配する事なかったなと思いました。

 

時短という事もあり、その他の外部団体からの表彰や祝電などは教室で紹介させてもらいました。

 

 

そして先生たちが実はサプライズで壁画を用意しておりました。

 

卒業式の短縮に何とかしたいという思いが強いのか、なんと2日間もかけたとか…

 

 

 

 

 

東北の春はまだですが、卒業生の皆さんが4月から働く時には桜が少しずつ咲き始めるのではないかと思います。

 

 

こんな時代でも皆さんが無事に卒業して資格を取得して就職も決まったことに安心しております。

期待や不安を抱えていると思いますが、これからは介護のプロとして成長していくので、卒業生として胸を張って現場に向かってください。

 

ご卒業おめでとうございます!