オープンキャンパス 資料請求
ページトップ
> ブログ > 元消防官採用担当の先生による面接指導~救急救命士科3年生~

ブログ Blog

元消防官採用担当の先生による面接指導~救急救命士科3年生~

県内外の消防署で実施された消防官採用試験の1次試験の結果が続々と、救急救命士科3年生の元に届いており、多くの1次試験合格者が登場しています。

 

2次試験の多くは面接試験が実施されますが、2次試験が最終試験となる消防署も多く、救急救命士科3年生に実施している対策指導も自然と熱が入ります。

 

救急救命士科では、郡山地方広域消防組合において採用担当をされていた先生による面接対策を実施しており、毎年、多くの消防官採用試験合格者を輩出しています。

H271015公務員面接試験対策 (1)
H271015公務員面接試験対策 (2)
H271015公務員面接試験対策 (3)

入室から退室までの基本的な流れであっても、実は細かい注意が求められますが、元消防官採用担当の先生による鋭い視点で、さらに細かい部分まで指導を行っています。

 

数ある救急救命士を目指せる学校の中でも、採用担当の経験を持つ先生から面接指導を受けることができる学校は、全国的に見ても非常に少なく、とても貴重なことなんです。

 

後日、みなさんに多くの消防官採用試験合格者の発表ができることを楽しみにしていますので、みなさんも期待して待っていてください!!

 

本日の主役、救急救命士科に関する詳しい内容は、コチラをご覧ください!

→ 救急救命士科