> ブログ > 基礎実習修了式!~救急救命士科3年生~

ブログ

基礎実習修了式!~救急救命士科3年生~

本日、救急救命士科3年生は、5月からの病院実習、その後の消防署実習に向けて、校内実習の集大成となる一大行事「基礎実習修了式」を行いました。

 

例年、「基礎実習修了式」には、保護者の方にも来校いただき、これまでに培った知識や技術を披露しました。

 

こちらは内因性想定訓練。急病者が発生した際の訓練の様子です。
H28基礎実習修了式 (内因性1)H28基礎実習修了式 (内因性2)

 

続いて、外傷性想定訓練。事故など外傷を負った傷病者が発生した場合の訓練の様子です。
H28基礎実習修了式 (外因性1)H28基礎実習修了式 (外因性2)

 

心配停止想定訓練の様子です。気管挿管をはじめとした特定行為を行える救急救命士の力が大いに発揮されます。
H28基礎実習修了式 (心配停止2)H28基礎実習修了式 (心配停止1)

 

最後は、多数傷病者想定訓練。対規模な事故や災害など、多くの傷病者が発生した場合の訓練の様子です。
H28基礎実習修了式 (多数1)H28基礎実習修了式 (多数2)

 

全ての想定訓練終了後には、終了申告を行いました。本物の救急救命士さながらの動きに頼もしさすら感じました!
H28基礎実習修了式 (申告)

 

最後は、保護者の皆様、そして、先生方と一緒に記念撮影♪♪
救急救命士科3年生の皆さん、お疲れ様でした!病院実習・消防署実習もしっかりと頑張っていきましょうね!
H28基礎実習修了式 (集合)

 

本日の主役、救急救命士科に関する詳しい内容はコチラをご覧ください!
→ 救急救命士科