> ブログ > 次期クラスメイトとの初顔合わせ♪♪

ブログ

次期クラスメイトとの初顔合わせ♪♪

先日、介護福祉学科では、来年4月に入学予定の皆さんとともに入学前事前学習と称して介護・福祉施設の職場見学会と交流会を行いました。

 

H28CW入学前事前学習1H28CW入学前事前学習2
H28CW入学前事前学習3H28CW入学前事前学習4
介護・福祉施設職場見学会でお世話になったのは、先輩方も実習などでお世話になっている特別養護老人ホーム カーサ・ミッレ様です。

 

H28CW入学前事前学習5H28CW入学前事前学習6
H28CW入学前事前学習7H28CW入学前事前学習8
施設を見学させていただいただけではなく、実際に現場で働いている介護福祉士の方からも、色々なお話を聞かせていただきました。

 

H28CW入学前事前学習9
職場見学会の後はアイメディカルに戻り、次期クラスメイトたちとの交流会を行いました。

初めて顔を合わせる人がほとんどでしたが、すぐに会話が弾む雰囲気になり、また楽しそうなクラスになる予感がしました。

 

アイメディカル入学まで残り約3か月!寒い日が続きますが、体調管理に気を付けながら、残り少ない高校生活を楽しんできてくださいね!

 

本日の主役、介護福祉学科に関する詳しい内容はコチラをご覧ください! → 介護福祉学科