> ブログ > 臨床工学技士科第7期生 臨床実習報告会実施

ブログ

臨床工学技士科第7期生 臨床実習報告会実施

臨床工学技士科3年生は、6月14日から6週間行われた臨床実習を終え、その総括と今後の課題を含めた報告会を行いました。


報告会は、実習病院毎に行い、実習内容を始め、実習で学んだ事、反省点、今後の課題と目標について発表しました。


学生は、実際の臨床工学技士の業務と役割やチームワーク医療の大切さ、コミュニケーション能力の必要性など学んできました。


今回の実習で学んだ事を活かし、就職、そして国家試験合格に向けて励んでいきましょう!


?お忙しい中6週間、学生を受け入れて頂きました実習病院の先生方、何かとご迷惑をお掛けしたかと思いますが、学生は大変勉強になったようです。心より御礼申し上げます。

報告会開始

発表

先生も参加

質問

応答

進行係

総評

H22.8.4

臨床工学技士科


?【学生の声】

新田 悟

6週間の臨床実習を終え、今回の報告を聞き、「クラスのみんなが成長した!」と感じました。これを糧にみんな就職、国試合格できるよう頑張りたいです!

?鈴木 海南

報告会では、それぞれの病院での実習内容をお互いに発表し、情報交換ができました。今回の実習を通し、3年生全員が成長できたと思うので、今後に活かしていけるように努力していきたいと思います。