> ブログ > 救急救命士科 DMAT訓練

ブログ

救急救命士科 DMAT訓練

みなさん。こんにちは。

今回は5月30日(木)に行われたDMAT訓練の様子についてお伝えします。

 

DMATとは・・・災害対応専門チームで医師・看護師・業務調整員で構成されるチームです。

 

学生は傷病者(けが人)役として参加させていただきました。

resize0002resize0004

resize0003resize0006

_MG_8260resize0007

今回の訓練は福島県・飯舘村主催の大規模訓練でした。

実際に救助隊に救出されたり、救急隊に救急車で搬送されたりと本番さながらの訓練に参加することができ学生も有意義な時間を過ごしたかと思います。

 

被災県にある学校だからこそ災害訓練に今後も積極的に参加して行きたいと思います 。

 

 

resize0008

最後に当校卒業生も訓練参加しておりました。

 

福島県内・周辺県の消防就職を考えている方は是非オープンキャンパスに参加してくださいね!!!

6月22日(土)実施予定です(詳しくはTOPページをご覧ください)

 

 

救急救命士科

学科長 佐藤武諭毅