オープンキャンパス 資料請求
ページトップ
> ブログ > ピッカピカの1年生にドッキドキの初授業♪♪

ブログ Blog

ピッカピカの1年生にドッキドキの初授業♪♪

みなさん、こんにちは!そして、ほとんどの人には、はじめまして!!

今年度から救急救命士科の教員となりました吉田です!よろしくお願いします(o^∇^o)ノ

 

実は私、アイメディカルの卒業生なんです。そして、本日、アイメディカルの教員になって初めての授業を救急救命士科1年生に行いました。

 

授業の前は、とにかく緊張していました。

と言うワケで、巷で噂の集中力が高まるポーズを取って気持ちを落ち着かせた上で授業に臨みました。

H28QQ吉田先生初授業 (1)

 

こちらが授業の様子です。

H28QQ吉田先生初授業 (2)H28QQ吉田先生初授業 (3)

正直、不安もありましたが、自分が学生だった時のことも思い出しながら、少しでも分かりやすい授業ができるように、少しでも安心して授業が受けられるように自信を持って説明しました。

 

授業が終わった後は、学生たちが労いの想いを込めて記念撮影をしてくれました!

H28QQ吉田先生初授業 (4)

 

初授業終了後も、学生たちがどんな想いで授業を聞いてくれたのか不安でいっぱいでしたが、今日、日直の学生が提出してくれた学級日誌には、私の想いが伝わったように思えるコメントが書かれていたので少し安心しました。

 

これから私も、学生たちに負けないように努力して、一緒に皆の夢を叶えられるように頑張ります!救急救命士科のみなさん、よろしくね!

 

ということで、本日は救急救命士科の吉田がお送りしました!!