> ブログ > 救急救命士科2年生 富士登山!!

ブログ

救急救命士科2年生 富士登山!!


こんにちは


救急救命士科教員の新井田です(・∀・)ノ


21日は学校で学園祭が大成功に終わりました♪





学園祭の様子はまた別でUPしたいと思っております(▽・ω・▽)






今日は学園祭が始まる前の8月17日?19日の


救急2年生が行ってきた富士登山についてUPします♪



     


17日(1日目)は富士山に向けて学校を17時にバスで出発!!!!


その日の0時頃に富士山5合目に到着(▽?ω?▽)


その日はそのまま車内で1泊・・zzz(_ _;)






18日はいよいよ富士登山!!!!


     


富士登山はあいにくの曇り天気で


気温的には登りやすい天気でしたが景色は雲の中でチョッピリ残念・・・down


     


富士登山は6合目から8合目にかけて


足場がゴツゴツの岩場や角度があるところ登りました


        



途中お昼休憩をとって(/・∀・)/△メシ‐


     


当日泊る蓬莱館(8合目:3100m)まで途中休憩を入れながら目指しました


蓬莱館に到着したら少し休憩をしてから今度は頂上!!


残念ながら新井田は8合目でダウン(T△T)


頂上には救急2年生21名と担任の清水先生が登頂!!!!


(みんな登れてよかった♪}(・∀・◎)


その後8合目にある蓬莱館に戻ってきて夕食


(夕食はカレーライスでした☆}(◎・ω・◎)


次の日は朝4時30起床でそのまま下山しました


ご来光は生憎雲の中(T□T)


    


登りは休憩もいれなが5合目から頂上までは約8時間半かかりました(〉Å〈)


が!!


下山は8合目から休憩を入れても約2時間半で下山!!(0Å0)


    


下山道はかなりジャリジャリで足を取られそうになりながら下山してきました(笑)


5合目に到着してからは帰りのバスが来るまで時間があったので


5合目に祭られている神社にお参りをした後


重さ250kgもある鉞をひっくり返せるのかを試しました


     


     



唯一学生が一人だけひっくり返す事ができました!!すごい(≧∀≦)




その後はお土産を買って学校に戻ってきました☆彡



学生は最後まで元気でした(笑)


人生の中で一度は登ってみたい富士山!!


学生時代に登れる事はこれからのいい経験になった思います(・∀・)


新井田は来年現救急1年生と富士登山があるので


来年こそは絶対に頂上まで登れるよう頑張ります(>Α<)



救急救命士科 1年担任 新井田深雪