> ブログ > 救急救命士科2年生 校内救急車同乗実習

ブログ

救急救命士科2年生 校内救急車同乗実習


こんにちは(・∀・)


救急救命士科教員の新井田です♪


今日は今月から始まった救急2年生の校内救急車同乗実習をUPしたいと思います


下の画像は車外救出(車の中に人が取り残されている場合の救出方法)の症例の準備をしています(◎・∀・◎)





写真では見ずらいですが中に傷病者役の学生が乗ってますflair



     



救急隊が到着していろいろな話を聞いていますhappy01


活動が終わったら実習や教室に戻って


ビデオを見ながらフィードバックします(◎・∀・) (・□・;)



     



学生は真剣ですφ(・ω・´)


他には(・∀・)ノ



     



実際に救急車を使って資器材準備や出発までの準備などを行いますshine


また症例で傷病者を演じるのも学生なのですがクリックすると新しいウィンドウで開きます


人形を使う場面も出てきます(・ω・)


その時は傷病者役ではなく関係者役になるのですが・・・





上の写真は乳児の心肺停止症例の準備をしているのですが


家族のビブスを着ている学生2人は


人形のお父さんとお母さん役なのですがとても似合ってますね(^∀^)(笑)




また校内同乗実習の様子をUPしていきたいと思います♪


救急救命士科 教員 新井田深雪