> ブログ > 救急救命士科 災害救急演習

ブログ

救急救命士科 災害救急演習


こんにちはshine


救急救命士科教員の新井田です(。。;)ペコ


ご無沙汰のUPになりますcoldsweats01


いろいろな行事があったので徐々にUPしていきたいと思いますgood


今回は約1カ月まえになりますがsweat01


11月9日に行った災害救急演習の様子をUPしたいと思いますnote

(災害救急演習とはたくさんのけが人がでた場合にだれから見るか・誰から搬送するかの勉強です)



この日は1・2・3年生合同で実施しましたapple


1年生が傷病者役クリックすると新しいウィンドウで開きます


2年生が救急隊役hospital


3年生が評価者という役割でしたnotes


impact症例は震度6強の地震が発生!!その時野外活動をしていた団体からの救急要請!!impact


     


症例は1年生が自分たちで決め演じましたflair


傷病者の演技で今回の演習のできが決まるので


先輩たちに迷惑をかけないよう必死に演じてましたhappy01


     


また来年は自分たちが行うと思って先輩の動きを勉強してましたnote


     


2年生は計画から実行まですべて自分たちで計画sign01


     


3年生は2年生の評価者と応援隊で参加クリックすると新しいウィンドウで開きます


  


3年生はやはり評価者とあって見ているとこと違いましたね(笑)


全体評価の時は的確なアドバイスと指導がありましたpaper


     


2年生が中心となっての演習なので最初から最後まで頑張っていましたsun


     


     


学生のみなさんお疲れ様でたm(。。;)m




午後は体力練成も兼ねての


学年対抗の体力コンテストを行いました(▽・∀・▽)


その模様は別のブログで☆彡





救急救命士科 1年担任 新井田深雪