> ブログ > 看護学科 オープンキャンパス&受験対策講座!!

ブログ

看護学科 オープンキャンパス&受験対策講座!!

本日、看護学科ではオープンキャンパスと受験対策講座を実施しました。

 

オープンキャンパスの実習では、高齢者体験セットを装着して頂き、そのまま歩行や車イスを使用するなどの体験をして頂きました。

 

s-IMG_0205s-IMG_0198

s-IMG_0209s-IMG_0212s-IMG_0222s-IMG_0220

視界は狭く、音も聞えにくく、思うように身体が動かない状態で様々な行動の体験することで、高齢者の気持ちや介助方法等を考え学ぶことが出来たと思います。

 

受験対策講座では、午前中模擬試験、午後は模擬授業を実施。

模擬授業では、小児について成長に伴う身体の変化の授業を行いました。

s-DSC05452s-DSC05443

s-DSC05446s-DSC05450

 

人形を使いながらの授業で、赤ちゃんの呼吸・心拍・体温がどのようになっているのか。産まれてからの身体的成長と変化、その理由がなぜなのか等を中心に模擬授業が行われました。

 

皆さん真剣に、そして楽しく実習や授業に参加されているようでしたhappy01

 

看護学科のオープンキャンパスは毎月実施しておりますので、ぜひご参加ください!!!!