> ブログ > 看護学科 オープンキャンパス開催!

ブログ

看護学科 オープンキャンパス開催!

本日はお伝えするのは、看護師講演会と体験実習の模様ですhappy01

 

はじめに講演会の模様をnote

 

s-IMG_2317s-IMG_2315

 

演をして下さった看護師は本校の卒業生sign01

受験に備えてどんなことをしたか、

入学後の授業やクラスメイトとの学校生活、

どんな勉強方法pencilを実践していたのか?

そして看護師として勤務をしての体験談などお話いただきましたhappy02

 

s-IMG_2326s-IMG_2332

 

s-IMG_2322s-IMG_2333

 

続きましては体験実習の模様をお伝えしますshine

 

基本となるベッドメイキングchick

シーツ・枕カバーの折り込み方や、ちょうどいいベッドの角度などを体験eye

その後、お人形を使用しての傷口の消毒を体験ですnotes

 

s-IMG_2335s-IMG_2338

s-IMG_2346s-IMG_2343

緊張もあってか消毒綿やガーゼを思うように掴む事ができず難しそうsweat01でしたが、

笑顔が見られたので、体験実習は楽しんでいただけたのかなと思いますhappy02

 

以上!看護学科オープンキャンパスの模様をお伝えいたしましたclover