> ブログ > 7月7日(土)オ-プンキャンパス開催! ~看護学科~

ブログ

7月7日(土)オ-プンキャンパス開催! ~看護学科~

7月7日(土)!!

 

オープンキャンパスが開催されました 😀

 

毎回開催される、看護学科の体験実習は

 

赤ちゃんの重さや大きさと同じモデル人形を使って

「赤ちゃんの沐浴体験・赤ちゃんの身体測定」を行いました!!

 

 

 

赤ちゃんの沐浴体験

 

赤ちゃんの身体測定

 

体験実習後

 

パンを食べながら本校の先生と在学生と交流会を行いました 🙂

 

交流会では普段、看護師について疑問に思っていることや

 

これから看護師を目指すにあたっての不安、

 

看護学生としての勉強の仕方や過ごし方等を先生や在学生に質問し、

 

アドバイスをいただくことができました 😆

 

最後に「入試・特待生制度説明」、「学費・奨学金制度説明」をそれぞれ聞いて

オープンキャンパス終了となりました!!

 

 

「将来なりたい自分に向けてどうするべきか」を決めるきっかけ作りができ

有意義な時間になったのではないでしょうか 😀

 

7月のオープンキャンパスは7月21日、7月28日、7月29日に開催されます!!

 

興味のある方は是非ご参加ください 😀

 

オープンキャンパスの詳しい情報はコチラ
看護学科の詳しい情報はコチラ