> ブログ > 今週のNST48

ブログ

今週のNST48

7月29日のブログで学園祭で行うAKBのダンス練習風景をお伝えしましたが、
その動画のタイトルが「NST48練習」となっていますが、「NST48ってなんですか?」
という質問が校内外から多くあったとか、なかったとか…(?)
ズバリ NST48 とは、本校の看護(Nurse)学科と言語聴覚士(Speech?language hearing Therapist?)科
合同の学園祭ダンスユニットなのです!!!!
というわけで、NST48よろしくお願いします。

それでは今週のNST48のダンスをチョットだけご覧ください。
曲は、ヘビーローテーション&Everyday、カチューシャです。
曲を想像しながらお楽しみください。

何度も言いますが、
8月21日(日)にFSGカレッジリーグでは
「若者のチカラでふくしまに元気を。」を合言葉に
「24時間テレビ・愛は地球を救う」とコラボレーションしながら
学園祭を行います。被災者や地域住民の方々に元気を取り戻していただくことを目的に学生たちが主体となって行う学園祭です。
AKBのダンスは特に子どもたちに喜んでもらえるかなぁと思います。ANNEX校舎では夏の風物詩ホラーハウスなども行う予定です。
その他、校舎内では医療従事者の仕事内容、学生たちの日々の学びの様子が分かる展示や催事を企画しています。
また、キャンパス広場のステージではU字工事のお笑いライブやチアリーダーのパフォーマンスなどを行います。
みなさん是非来てくださいね。
がんばろう福島!