> ブログ > 介護福祉学科 実習がはじまりました

ブログ

介護福祉学科 実習がはじまりました

介護福祉学科2年生 介護実習Ⅱ-1  6月9日~7月4日(16日間)の実習がはじまりました。

今日は、実習2日目

福島市にある特別養護老人ホームなごみの郷の実習風景を紹介します。

施設としては、今回初めての実習もあり施設内の紹介もしていただきました。

 

IMG_0963IMG_0962

入浴は、身体状況に合わせた浴槽が準備されていてゆったり、リラックスできる環境が準備されていたました。

 

IMG_0964

廊下は、広く歩きやすき環境がつくられていました。

 

IMG_0965

入居者様の作品です。よく見ると干支になってます。

これな~んだ?

IMG_0968

テラスもあり、写真には写ってませんが植木もあり

ちょっとおしゃれにお茶でもいかが?といった感じです。

 

IMG_0970

実習指導者さんも、気さくに声をかけてくださり感謝してます。

スタッフの皆様には、親切なご指導いただきありがとうございます。

 

愛犬もいて、家庭での休日のひとときといったリラックスでるすてきな施設でした。

 

2年生へ たくさんの方との出会いを大切にしていこうね。

帰校日には、みんなに会えるの楽しみにしてます。